カテゴリ:和菓子( 1 )

和菓子

生八橋
Iさんのリクエスト、生八橋の試作品です。
e0050826_20145329.jpg

セモリナまんじゅう
パスタでおなじみのセモリナ粉を使ったおまんじゅうです。皮の色が淡い黄色いに仕上がりました。中にはちょっとはちみつ風味の強すぎたかぼちゃ餡を入れました。
e0050826_9565880.jpg

白餡入りチョコまんじゅう
今度はチョコレート味の皮で白餡を包みました。
e0050826_155149.jpg

葛餅
なつかしい葛餅。きなこと黒みつをたっぷりかけて召し上がれ♪
e0050826_4312617.jpg

黒糖かりんとう
止まらないおいしさ♪
e0050826_433381.jpg

あんみつ
みつはこだわりの黒みつで、幸せなおいしさ。
e0050826_535547.jpg

いちご大福
いちごがおいしい季節になったので。
e0050826_16532968.jpg

梅の花
白餡入り。大福レシピをおしゃれにしてみました。
e0050826_15561561.jpg

チョコまんじゅう
いちじくとプルーンのドライフルーツとナッツをチョコレート風味の皮で包んだおまんじゅうです。
e0050826_1411940.jpg

黒糖まつかぜ
黒砂糖たっぷりの蒸しカステラです。
e0050826_493466.jpg

かぼちゃ餡入りごま風味のおまんじゅう
皮にはすりごまを混ぜてごまの風味をつけ、餡子はかぼちゃと白餡を混ぜて作りました。
e0050826_493680.jpg

抹茶風味水羊羹
ほのかに抹茶の香り。冷たくして召し上がれ。
e0050826_22385921.jpg

田舎風まんじゅう
ブラウンシュガーを使って素朴な茶色に仕上がりました。
e0050826_3503410.jpg

[PR]
by milkieko | 2005-08-22 06:27 | 和菓子