カテゴリ:今日のパン( 32 )

黒糖レーズンパン

黒糖の風味とレーズンの甘みが優しいおいしさです♪

e0050826_0205319.jpg

[PR]
by milkieko | 2008-12-26 00:21 | 今日のパン

カスタードアプリコットパン

今までのカスタードピーチパンの成形では、焼成中にフルーツがずれ落ちてしまうため、新しい成形にして、ピーチよりも小ぶりのアプリコットを使いました。これならカスタードクリームもたっぷりのせられて、パンからフルーツがはみ出ることがありません。

e0050826_323237.jpg

[PR]
by milkieko | 2008-12-19 03:23 | 今日のパン

アップルブレッド

黄身、ヨーグルト、はちみつ、牛乳、バターが入った贅沢な生地は、黄色くってつやがあります。りんごをレンジで煮詰めて生地の中に入れて、上面にはりんごの汁を加えたアイシングをかけました。

e0050826_7105920.jpg

[PR]
by milkieko | 2008-10-29 07:11 | 今日のパン

ベーコンエピ

全粒粉で作った前種を生地に入れて、こんがり日焼けした色のベーコンエピです。焼きたての外側がカリッ、中がふわっ~とした食感がたまりません。おいしいです♪

e0050826_1545059.jpg

[PR]
by milkieko | 2008-10-07 15:12 | 今日のパン

パン・オ・レザン

クロワッサン生地にカスタードクリームとレーズンを巻き込んで焼き上げます。生地のサクサク感とクリームのふんわり感、そしてレーズンの甘みをお楽しみくださいね♪

e0050826_1985284.jpg

[PR]
by milkieko | 2008-09-13 19:09 | 今日のパン

ミニクロワッサン

サクサクッ~♪

e0050826_3452839.jpg

[PR]
by milkieko | 2008-09-12 03:57 | 今日のパン

メロンパン

やっぱりメロンパンでしょう。何が? だってやっぱりおいしいんだもん。

e0050826_794570.jpg

[PR]
by milkieko | 2008-09-11 07:09 | 今日のパン

かにさんのクリームパン

カラフルなざらめ糖をかにさんのはさみと足にトッピングしてみたら、あら、かわいい♪ 宝石をちりばめたようなかわいいかにさんのクリームパンが完成です。

e0050826_142010.jpg

[PR]
by milkieko | 2008-09-09 14:02 | 今日のパン

ハムチーズパン

「ちょっとあなた、ずいぶん太ってしまったわね…」と、そんな焼き上がりになってしまったハムチーズパンですが、これは生地に巻き込んだハムが太かったせい(汗)。まぁ、お味のほうはボリューム感あるハムが引き立て役になってます♪

e0050826_14345460.jpg

[PR]
by milkieko | 2008-09-05 14:35 | 今日のパン

バターロール

リッチな生地で作るバターロールが大好きです。ほんのり甘くてやわらかいの。そして成型時に小さくまとまった生地が、オーブンの中でぷっくりと膨らんでいく様子を眺めるのはもっと好き♪ 今日はケチャップで炒めたソーセージをはさんで食べましょう~。

e0050826_13352680.jpg

[PR]
by milkieko | 2008-09-04 13:35 | 今日のパン